NEW ENTRY[新着順]

no image

2024/4/22

ついにインボイス事業者に…

いろいろ反対の声は目にしつつ、、、仕事の関係で不可避だったので。郵送してきました。ついに後戻りできない、インボイス事業者の申し込み。 マイナンバーカードもまだやっていない派なので、eTaxからの申し込みが使えず郵送での申し込み。(申し込み自体はできるかもしれないけど、番号の通知が見れない可能性があるかなと思ったので…) インボイスについては、実はけっこう前からいろいろ調べてたのだけど。。。独学?で調べてたので、屋号をとったら氏名が公開されない…と勘違いしたりいろいろ通り道しながらも、課税事業者になったとき ...

ReadMore

2023/11/22

「トマトの最適解」に目覚めてハマる2023秋冬🍲

「ひとりめし」という番組があって。 同期とか仲良い芸人がペアになって、スマホのリモートでつながりながらそれぞれが行きつけの店に行って「ひとりめし」をするという内容。 最初の方、ジャンポケ斉藤さんと見取り図リリーの回があって、その番組で、麻布十番のおでんやさんに行ったリリーが「ここのを食べると、トマトの食べ方のいちばん正解はおでんじゃないかと思う」と紹介してたのをみたのがきっかけで。 と思ったのがきっかけ。まあ最初は半信半疑で。 「おでんはトマトの最適解」に目覚めた日 そのときは、夫氏がコロナの病み上がりで ...

ReadMore

2023/11/11

[比較: ソメラボ / ビッグママ]黒染め・ネイビー染めをそれぞれやってみた→結果編!(+おまけ:ニット穴のお直しも)

以前やった「黒染めとネイビー染め」が、これがなかなか良かったんですが、、、「申し込んであとは結果待ち!」という記事を書いた後に・・・ 気づけば1年経ってた!!!! という目も当てられないズボラさですが。。 最近またネイビー染をやりたいなと思ったりしたので、思い出しながら改めて記事にまとめることにしました!ということで、まず申込編はこちら! ソメラボとビッグママの申込内容 ということで、まずは注文した内容をおさらい。 ソメラボ→シャツ4枚(黒・ネイビー) ソメラボでは、H&Mあたりでかなり昔に買った ...

ReadMore

2023/10/18

Oisix再現レシピ!「ラザニア」がまさかのお手軽料理になった!

ラザーニア。 マカロニのミートソースグラタンのことをラザーニャと呼ぶ実家に育ち、ちょくちょく登場するそれが好物でもあった私は、大人になってラザーニャが板状パスタを重ねたものだと知るわけですが。 そしてOisixで新たなラザーニャの扉が開く でもラザーニャって美味しいけど、見るからに作るのは面倒くさそうじゃないですか。板パスタとミートソースとホワイトソースを3層重ねるのを何回も繰り返すだなんて!!(イタリア人は美味しいものに対する手間と根気と執念がすごい…と常々思う) ところが、とある日、オイシックスのキッ ...

ReadMore

2023/10/14

奈良の旅マンガ(ネームを描き始めた…)

ふと自分のSNSプロフィールを見直したりしてたら、どのプロフィールにも「旅コミックエッセイを描くのが夢」と書いているもんだから、、、 という心の声がどこからともなく聞こえてきて。。ちょっとした隙間時間に、少しずつでもネームとか始めてみようかと思いたちました。 まずは環境づくり(Notionにネームのストック箱) ということで、まあスキマ時間に、マンガ描きを少し練習も含めて注力再開しようとまずはNotionを使った仕組み化を整えたりしてました。 以前、X (旧Twitter)で前に見かけたNotionのメモ ...

ReadMore

2023/10/3

似顔絵&クロスハッチング…相変わらず"やりたい"が溢れすぎる!!!🥺✨

似顔絵ってすごいワザですよね〜。ただ実写的に描くのでもなく、特長をとらえつつ「本人の思う自画像」として似てる感が大事!っていう。 似顔絵…を描ける人になりたい、、、のだけど。 ちょっと前に買ってあったこの本。ずっとやってみたいと思いつつ、なかなか練習できてなかったやつ。 似顔絵って難しいよね 似せるための観察方法と考え方 created by Rinker Amazon Yahooショッピング 試してみました! 1枚目〜3枚目の黒柳徹子さん・さかなクンさん・笑福亭鶴瓶さんは本に載ってたデフォルメ ...

ReadMore

2023/10/1

こたけ正義感の「逆転裁判」ゲーム実況が、最近めっちゃ更新待ち遠しすぎる件!!🥺✨✨

と、どこからか聞いてきた夫。 そのゲームはこれ! 「逆転裁判」 言わずとしれた、大人気ゲーム作品。 宝塚の演目としても、パート1・パート2に続き(蘭寿とむさん主演)、スピンオフ(瑠風輝くん主演)までコラボ展開されてる大人気作品! ゲームの「逆転裁判」自体をやったことがない現役弁護士芸人として、こたけ正義感が、ゲーム実況しながらつっこんでいくんだけど、、、 確かに面白い!🤣🤣🤣 法律的な間違いとかを、つっこみまくってるし!そもそも人気ゲーム作品なので、ゲーム自 ...

ReadMore

2023/10/1

【恵比寿 綾川】秋冬になると絶対食べたい「鍋焼きラーメン」が実は絶品すぎる話✨✨

恵比寿は最近ほんとにラーメン屋激戦区化がますます激化してる感じがしますが。そのなかでも屈指の人気なのが「手打ち親鳥中華そば 綾川」。 いつ行っても行列…なんなら開店前から毎日行列な人気店なのです。(ちなみに、11時開店なのですが2巡目で11:20ぐらいを狙うと意外とすんなり入れることもあるのでおすすめ) でも秋冬は「鍋焼きラーメン」も実はめちゃおすすめ! (追記:2023/10) 追記① …思ったら今年はなかったーーー!!(号泣) というかこの記事、最初に食べて感動して、そこから2年越しで写真やら動画やら ...

ReadMore

2023/9/30

週末の五反田グルメおさんぽコースが最高♫(麺屋彩音→鶏肉専門店信濃屋→コクミンドラッグ)

9月の月末のこと。 五反田にあるラーメン屋さん「彩音(さいん)」は、ビブグルマンを獲ったこともあって日本酒のペアリングセットがある、わが家のお気に入り! ランチのために、たまにわざわざ電車に乗って五反田に向かうのです。 実はこの週末は、 という五反田に行きたい下心があったので。お昼ごはんを「彩音」のラーメンで食べて → そのあと鶏肉専門店「信濃屋」に寄る、というわが家のゴールデンコースを持ちかけたのでした。 このコース、めちゃめちゃ最高!!!なんですよ! 日本酒ペアリング特製麺 @ 彩音 目的地のひとつ、 ...

ReadMore

2023/9/29

真鯛らーめん「MACHIKADO」…週末恵比寿で地中海バル気分!?

知る人ぞ知る名店、、、? なのかはよく分からないけど、本当に目立たない裏路地にできたのに、絶品オブ絶品で美味しい名店。 「鯛ラーメン」とわが家では呼んでるので、今まで店名をちゃんと知らなかったけど「MACHIKADO」というみたいですね。たぶんまだ1年も経ってないわりと新しめのお店。 めちゃ美味しい…上に、ただのラーメン屋さんと一味違うのです! バル飲みが最高すぎる 最初の頃はなかったのだけど、最近、おつまみメニューも充実!そもそも野菜やワンタンなどラーメンの具たちがすごく美味しいので納得のメニューたち。 ...

ReadMore

2023/9/28

食べチョク→コンシェルジュ辞めちゃいました🥺

美味しい野菜をちゃんと摂取したいなーと始めた食べチョクのコンシェルジュプラン。 だったのですが。 今回「きたあかり&メークイン各1kg食べ比べセット」を購入してみたのをきっかけに、コンシェルジュプランを辞めることにしました。 コンシェルジュじゃなくて、個別注文に切り替えました。 2022年9月からだから、1年ぐらいコンシェルジュSの隔週コースを続けてたのですが(まあそれなりには満足はしてたけど)、履歴から数えてみたら合計で20回購入してました。 そして、定期便じゃなくて都度注文に切り替えてみたメリット! ...

ReadMore

2023/8/20

ついに!憧れのウェル活!(2023.8月)

クルマない族、非ウェルシア徒歩圏の民としては、待ちに待った待望の土日の20日! Tポイントも2万ポイント貯ってる!! ウェル活だと3万円分!! ウェルシアは近所にないので隣駅まで行きます。 カレーうどんで付き添い。 と言ってた夫。でもガッツリ買う予定だったから、ぜひついてきていただきたい…。と、週末ランチのお誘いとあわせて説得してみたところ、、 ということで。さっそく店の周辺のランチどころを物色し始め、カレーうどんの点数の高いお店を見つけた様子!よし! お買い物のあとに行くことで無事に交渉成立ǹ ...

ReadMore

2023/8/18

食べチョクで野菜!おつまみ3選(ナスと空芯菜とピーマンと)

選ぶとワンパターンになるから、勝手に届けてくれる食べチョクの「コンシェルジュ」Sプラン=定期便を申し込んでいるのですが。ここ最近は金欠もあって、食べチョクをパスすることが多かったりして・・・。 今回久々に届いた定期便♫お茄子やピーマンやトマトなどなど、イタリアンな夏野菜が届きました。 この日はオイシックスのkitを使い果たしてて、さらに、ちょっと体調も悪かったので簡単な野菜炒めシリーズの夜ごはんに。 おナス→米茄子のとろとろステーキ 先日、鶏の水炊きのお店「美神鶏」に行ったとき、体調があまり良くなかったん ...

ReadMore

2023/8/14

【ピッツァ研究部002】秘密兵器・ピザストーン✨ (ナス&ミートソース)

前回はなんか市販のピザパンみたいになっちゃっていまいちだったので、、、、 今回は秘密兵器ピザストーンを投入! 第2回目のチャレンジは、ナスのミートソースピザ! 具をのせるところまでは、上々だったんだけど… タッパーで発酵させて、頑張って伸ばして。 そしてソースを塗って、具を乗せた!!……ところまでは良かったのですが。 この具を乗せたピザ生地を、いざ、オーブンに…と思ったところ、、、 具を乗せたピザ生地が、べったりまな板に貼り付いてしまってるーーーー!!! …涙目すぎる地獄絵図。 ピザを伸ばすときに一応、打 ...

ReadMore

2023/8/12

日本史世界史の「知らなかった!!」が最近面白い🤩(聖徳太子&モンゴル編)

学生時代から、歴史も社会もずっと苦手分野だったのですが。 最近は、旅や夫や食べ物の影響で、日本史・世界史がめちゃ面白くてマイブームです。今までの苦手意識の分、知らなかった知識(ちゃんと覚えてない)を新たにちゃんと知るのも楽しいし、小中学校ぐらいで習ったうろ覚えのいろんな点が線でつながっていくのがすごく楽しい!!(宝塚とかの作品の影響も大!) 今、6年前に買ったこれを読み直してるんですが、、、 「なぜ?」がわかる世界史 前近代(古代〜宗教改革) created by Rinker Amazon 楽 ...

ReadMore

国内の旅

[クラファン親孝行旅]楽しすぎた、御殿場プレミアムアウトレット・富士山・温泉・ホテルCLAD!😍🗻✨

きっかけはクラウドファンディング!

約1年前、私自身もクラファンのお手伝いをしていた頃。
偶然にも、会社員時代の同期から、クラファンプロジェクトをやってると連絡があって、申し込んでみたのがこちらでした!

御殿場を和紅茶で元気に!時間とペアリングするGotemba Time Tea - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
御殿場を和紅茶で元気に!時間とペアリングするGotemba Time Tea - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

camp-fire.jp

HOTEL CLADの富士山ビューで、平日ペア朝食付き1泊プラン!

最近は、実家にもなかなか帰省できてなかったのもあり、
富士山が大好きすぎる母を誘って(有効期限が3末で切れるようだったので)1月、行って来ました!

・・・と、行ってみたら、
思ってた以上に100倍楽しかったので、熱量高めにレポートです!

インスタ用の1コマ。
熱量オンリーで、描き殴ってます・・w

名古屋からと東京から。直行バスで御殿場で合流。

母は名古屋から。私は東京からで、御殿場アウトレットで合流するというプラン。

私が、ちょっと先に10:25分に到着。
母は11:00着のバス。

母の三島駅で新幹線からバスへの乗り換えが、所要時間10分だったのでちょっと心配でしたが。(75歳が急いで転んだりしたらシャレにならない)

母アイコン
実家の母

無事に乗れたー!

ハラハラしながらLINEで見守ってましたが、無事に直行バスに乗れてスムーズに到着できて合流!

バス到着口、降りたらめちゃ寒かった!
ロータリーすぐの「フォション」で母を待ってました。
(店内の窓から撮った写真。見やすくて待ち合わせに◎)

直行バスは、ウェストサイドの入り口に到着するので、ホテルのあるヒルサイドまでは無料シャトルバスで移動しました。

こんな感じの位置関係になってます。
(こちらもインスタ用に描いた1コマ)

ランチ!めちゃボリューミーな「大人のお子様ランチ」

ホテル着いて、荷物を預けて。まずはランチ!
…が、お店がOPENするのが12:00だったのでそれまで、ホテルのロビーで待ってたのですが、、、

ロビーからの富士山がまたこれですよ!

ロビーからの富士山!
居心地よくて絶景すぎて、ずっと待ってられる。


時間がゆったり過ぎてゆく。

12:00オープン、レストランへ。

しばらくすると12:00になったので、ホテル内のダイニングダイニングに移動。
お目当てはの「大人のお子様ランチ」です!

スーパーBIGサイズだった、大人のお子様ランチ

同期が勧めてくれた「大人のお子様ランチ」。

ホテルを予約するときに、電話口で聞いてみたんですけどね…

大人のお子様ランチ?
あの…とてもボリュームが…すごい…ふふ。
ええ、ございますよ。

といった感じのリアクションだったので(察し)まあまあの覚悟をしていったのですが・・・。
(そして実際お値段1980円からも十分うかがえるそのボリューム!)

・・・・ところが。

スマホで、レストランのメニューを見ていたときについ、

ねえねえ、見て、これすごくない!?

と、これを母に見せてしまったのが運の尽き。

公式サイトのメニューPDFからスクショ拝借。
母アイコン
実家の母

😍😍😍!!!!!!

パンチのあるこのビジュアルに、すっかり心を奪われる母。
ということで追加でこちらも注文しました!

ドドーン!単品880円のやつ。
こちらもまたボリュームBIGサイズ!! ✨✨
母アイコン
実家の母

お母さん、あの唐揚げが、ほんと美味しかったわー!

と、後からも大大大大満足だった母。

ま、親孝行旅だしな。母の満足がいちばん!

めちゃ美味しかったし、頼んでよかったです!

そして、メインの「大人のお子様ランチ」も、ひとつひとつがめちゃ美味しい!!
三島コロッケも、メンチカツも、カレーも、エビフライも、ほんとどれも美味しかったのですが・・・

いやー美味しかった。

三島コロッケって勝手に、町おこし系のB級グルメ的なのかと思ってたんですが

あとから調べたら箱根西麓の三島馬鈴薯(メイクイーン)100%使用のコロッケということで。

ご当地名産の美味しいジャガイモだったんさですね。食べチョクとかネットでお取り寄せできないか調べたんだけど、見つからなかった。。しょんぼり。(ほんと美味しかったです!)

15:00-チェックインまで、アウトレットを散策。

いやーお腹いっぱい!!

お腹がもうパンパン苦しくてすぐにでも横になりたいぐらいでしたが、ホテルは15:00までチェックインできないので、ひとまずアウトレットを散策することに。

アウトレット内を歩いていると、たまに晴れ間がのぞいて、
この絶景富士山ビュー!!

めっちゃ贅沢な富士山!!!大盤振る舞い!

実はこの日は、天気は曇りだったのですが、ちょこちょこ雲が晴れて富士山見えたり、また雲に隠れちゃったり、くるくる変化。

山の天気は変わりやすいって、ほんと、まさに!って感じだな〜。

なので、たまに富士山が雲間から姿を現してるのを見つけるとついついその都度テンションあがっちゃいました。

ちなみにホテルの場所は、ヒルサイドの「P4」駐車場から連結。

ホテルはアウトレット直結ということですが、最初ちょっと行き方を戸惑う。。

行ってみると、ヒルサイドの駐車場の最上階から連絡通路でつながっている…という直結っぷり。なかなかユニークな構造でした!

インスタ用に描いた1コマ。
(再掲)

その駐車場からの連結通路からも・・・
いちいち美しい富士山!(最高!)

歩いてて、晴れ間の富士山を見つけると、ほんと、つい都度都度テンションが上がって写真撮っちゃいますね。。パチリ📸

駐車場からの連結通路はこんな感じ!

夜ごはんの受付に…アウトレット内のあの有名超人気店へ

富士山を心ゆくまで存分に堪能していちいちテンションMAXになりながら、、

昼食後の破裂しそうに満腹なおなかでアウトレットに向かった我々。まず行ったのはこちらです。

炭焼き「さわやか」プレミアムアウトレット店

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店 - 御殿場/ハンバーグ | 食べログ
食べログ:炭焼きさわやか(御殿場プレミアムアウトレット店)

tabelog.com

あ、いや、夜ごはんの受付ですよ!?

というのが事前に食べログのレビューを見てたら、5時間待ちとか書いてあって。

人気っぷりがエグい・・・・


もっともスマホで順番を見れてその場で待たなくていいシステムらしく。ちょうど昼食後に行けば夜ごはんタイムにいいかなと向かったのですが・・・

ガーン!受付終了!?まだ14時なのに!??
…と思っていました。この時までは。
つきつけられる受付終了の文字…。
(QRコードで、ネットから待ち状況を見れるのを知る。)

後日ネットで見てみたところ、、、アウトレット自体のオープンが10:00だというのに、10:22時点で、「本日分の受付は終了しました」の文字!!!

ネットで見れるのをちゃんと調べてなかったのが敗因、
もはや清々しい惨敗・・・。

いやはや、いちばん人気熾烈なアウトレット店に、丸腰で挑む呑気なドシロートでした…😂

まあ実際は、、胃薬が必要なぐらい・・・昼ごはん食べすぎて、お腹いっぱいだったんですけどね。

閑話休題。

今回のお目当ては、ウォーキング用のあったかパンツ

で、気を取り直してアウトレットでお買い物。

今回、御殿場に行くにあたり決めてたことが。

以前の私なら、テンション爆上げのまま散財しまくってたと思うのですが。(しかもカードのリボ払いでね)今の私は、、、

金欠なう・・・

いや、金欠なのは昔から万年ですが。今はそれに輪をかけて弱小フリーランスの身、散財がガチで致命傷になるのと…あと、まあ、ずっと家にいるので、服方面の物欲が激減してるのもありますが。

とにかく今回は先に買うものを絞って、無駄遣いしない!と固く決意。ひとつだけ買うと決めてのですが、それは、、

ウォーキング用のパンツ。

寒いからウォーキング行けないのよね・・・

と言い訳する自分にを入れるべくあったかパンツが欲しい!!ちゃんと防風とかで機能性高いやつ。

ということで、まずはアウトドア系のお店を中心にまわりながらウロウロ下見。事前にネットでググったところアディダスの裏起毛・ウィンドブレーカーパンツとかも良さそうだなと思っていたので、ゆるゆると最終目的地アディダスへ向かう。

2点以上購入で30%OFFセールをやっていたので、
こちらが1本5000円ぐらい!!

お目当てのドンピシャのはなかったけど、これが良さそう!

と、ざっくり目星のものは見つかりました!!

が、、

問題は試着、、。

ランチ直後、苦しくてそれどころじゃなかったので・・・。

でも、そんなとき、買うのを見送って翌朝にもう一度来る、とゆっくり焦らなくて済むのもホテル泊のいいところ。ありがたい。

ひとまず下見だけにして、ここでは撤退することに(苦しいので早く横になりたい…)

と言いつつ、途中で最近大好きな ル・クルーゼ とか食器まわりも見たりしてちらほら物色したり。

金欠もさることながら、ル・クルーゼの場合は、持って帰ることも考えないと・・・!

お部屋も素敵だった!!!!絶景の富士山ビュー!

そんなこんなで、小1時間ほどアウトレットを一通りグルっとまわったあたりで、

足の攣りやすい母がやばそうになってきたので、少し休憩して回復してからホテルに戻ってチェックイン。

「富士山ビューのツインルーム」というお部屋が、クラファン宿泊プランだったのですが、、、

お部屋に入るなり、

われら富士山がどどーーーんと、ド正面!!!🤩(雲がちょっとかかっちゃってたけど)

行く前に公式サイトの写真から見た感じだと、わりと狭いのかなと思ってたのですが、、
思ってたより、けっこう広くて、めっっっっちゃ快適!!!!!

おしゃれだし素敵だし、いろんな細かいところが気が利いてる感じで、すごく気持ちのいいホテルでした!

母も大満足!!!

夜ごはん…抜くか、部屋で食べるか…。

部屋に入ってベッドに倒れ込んでバタンキュー。

さすがにもう食べ過ぎて 疲れ切って、ウトウト爆睡してたら、気づくと・・もう17時過ぎ

冬期間はアウトレット閉店時間が19時なので、ごはんのお店もその時間に閉店。「さわやか」はあっさり惨敗したものの、他にも「沼津魚がし鮨」とか母の好きそうな店を調べてあったのですが、、、

今からだと、行ってもすぐ閉店になっちゃうなぁ…

(お腹もいっぱいだし)

夜ごはんは抜こうかと言ってたのですが、カフェ(売店)もあるみたいなので、一応、見るだけ見に行ってみようかと。

お部屋にテイクアウトしてきました!

はい、そうですね。

行ったら買っちゃいますよね〜😂

👇
クラフトビールと、アフォガートのアイスと、
母の強いリクエストのポテト。

一応、こちらで2人前。ポテトをシェアして軽くつまみながらクラフトビールで夜ごはんを済ませました。

アフォガートは私の分だけど!

これが意外と、お部屋でゆったりできて、ポテトも美味しかったし大満足でした!

ホテルの温泉施設がまたすごい!

ちなみにそのカフェや昼に行ったレストランがあるのは、ホテル併設の温泉施設なのですが。。(日帰り利用もできる)

これが、

また、、

何ここ!天国すぎる!!!!!

日帰り温泉客も入れる独立施設なので、まず入り口のロッカーで靴を脱いで入るスタイルで。

1階は、昼行ったレストラン。

階段登って2階には、温泉とカフェと休憩スペースがあって、とにかく、これがもう最高すぎる!

今回は母と一緒だったので、休憩エリアは、めちゃめちゃ羨望の眼差しで横目で見るだけで我慢だったのですが、、、🥹✨

今度、、一人で来て、

うん、、そうだな…

お風呂入ってここでのんびりして

小腹空いたらカフェでちょっとビールと三島コロッケとかを買って食べてたりして、

本読んでうとうとして、なんならまた温泉に浸かって・・・

と、妄想して一人でテンション上がってました。うたた寝できるスペースとかもちゃんとある!

なんていう夢の時間の過ごし方!😭✨✨

控えめに言って最高過ぎる空間です…。

宿泊客はルームカードで精算OK!!

カフェ(売店)は、階段を上がってすぐのところにあって、その奥が温泉になってるのですが、、、

翌朝撮ったのでこれは開店前。

ホテル宿泊客ならお会計はルームカードでお部屋精算になるので、部屋からお財布持たずにお風呂に行ってと、帰りにちょっとしたビールやらアイスやらを買えてしまう!!

け、けしからんシステムッッ!(嬉し素敵すぎる✨✨)

お風呂も最強!最高すぎる!!

ちなみにお風呂はさすがに写真撮れないので、公式サイトからの引用になりますが、、

まずびっくりしたのがロッカー!
冗談抜きで迷子になりそう!!
洗い場もめちゃたくさん!
まるで大型のスポーツジムみたい!
私が入ったタイミング(朝)は雲で隠れちゃってたけど
本来ならここでも贅沢富士山ビュー!!!

右手前の石に囲まれたゾーンはなんと立ち湯!これが立って肩まで深さがある感覚がちょっと不思議で、またなかなか気持ちが良かったです。

そして広々サウナ!!女性のほうは
左右は逆だと思うけど同じぐらいの広さ。めちゃいい!

私は、水風呂に入って整う…ってほどの本格サウナーではなくて、普通にむくみ取りに汗を出すのが好き…レベルのドシロートなのですが。

ここは「サ飯(サウナ飯)」とか、かなり「サ道」の充実度が高い様子!本来だとロウリュってやつのサービスとかもあるらしいです(今はコロナでやってないみたいですが…)

貴族には、個室つき貸切露天風呂も!

さらに、なんと貸切露天風呂つきの個室もあるんだそう!!(平日で1時間4500-6000円ぐらいと、ややお高いのですが…)

なんと19室も!

めちゃいいなぁー。

安心の個室で、お昼寝・温泉・コロッケ&ビールとかもつけちゃう贅沢な1時間!!!とか!!

自分へのご褒美プラン!!✨✨

貴族すぎる・・・!!!🤩✨✨

1時間料金としてはお高く感じてしまいますが。

でも、パッと高速バスで来て、富士山見ながら、温泉に、ビールにコロッケの1人タイムというは、妄想するだけでもなかなかのプライスレス!!!🤩

朝来て、露天風呂入って、残りの時間は個室じゃない方でごろごろしたり、アウトレットでごはん食べたり…過ごす中で1時間の凝縮した贅沢タイム。ってそんな貴族タイムもありだなー。

翌朝、モーニングビュッフェも最高!

そしてまたまた、話を戻して。

ホテルの朝ごはん!

ぐっすり眠れて、朝、温泉にも入ってきて、8時頃にレストランへ。

さすがに遅めの時間だったので富士山見えるベスポジ席は埋まってしまってたけど、ビュッフェスタイルでテンション爆上げ。

欲望をつめこみまくった 大人のお子様モーニング、爆誕!!!!

もちろん山盛りポテトも欠かせない!

えっと、、解説しますとこんな感じ!

うどんも美味しかった!
カレーに、納豆ご飯に、温泉卵TKGに、
しらすペペロンチーノの錬成!!!

ごはんの半分はカレー、残りの半分を納豆ごはん、後半は温泉卵で「TKG卵かけご飯」という三段階の幸福!

しかもパスタコーナーで、和食コーナーにあるしらす+葱+ふりかけをかけてたっぷりオリーブオイルをかけてペペロンチーノ錬成術がおすすめされてたり!(めちゃ楽しい!)

ジャンク好きの欲望をたっぷり満たしてくれるモーニングビュッフェでした!最高!!!

チェックアウトして、アウトレットへGO!!!

朝ごはんは遅めだったので、意外と(そのあとカフェの方の写真とか撮ったりしてたら)時間がなくて、急いで準備してバタバタとチェックアウト。

荷物をホテルに預けて、前日下見したものを買いに行くため、いざアウトレットへ参戦!

ひ、いなーーーーい!!!

さすがアウトレット泊!空いてるアウトレットで、すいすいお買い物できる天国。

モーニングビュッフェで、すでに食べ過ぎてはいましたが、前日下見をしておいたアディダスへ直行。

母アイコン
実家の母

お母さんもちょうどウォーキングパンツ欲しかったし同じのおそろいで買っちゃうー!

何か買ってあげたいと思ってたからお母さんが出すよ!

ということで、プレゼントしてもらいました!やったー。

そしてここで買ったパンツ、今絶賛使ってますが、めちゃくちゃあったかくて超感動!!!先日の最強寒波の日も(朝雪降ってなかったので)これ履いてウォーキング快適でした。毎日感動してる。

お箸置きとレンゲとトマト型のお皿!

そしてルクルーゼ の食器たち!夜寝ながらどれを買うか吟味して、お箸置きレンゲを2セットずつ買うと心に決めて店に向かい、、もうひとつ赤色が可愛くて素通りできなかったトマト型のお皿も2枚!ルクルーゼでこんなにあれこれ貴族買いするなんて本来ならめちゃ高くつくのに、、、。アウトレット価格になってるところから、さらに20%オフのセールで、全部合わせて15000円で嬉しい😍🤩✨✨

そして…名古屋へ!

今回、御殿場で合流した母とそのまま名古屋の実家に向かう予定になってました。なぜなら、、、、

そう、数年前から、母親の青色確定申告の作業を手伝ってるのですが、、

良かれと思って始めたけど、、

めっちゃ面倒くさい

気が重すぎる宿題。。。

帰路は、御殿場駅からJR御殿場線に乗り…

そんなこんなで、帰りは名古屋へ向かいます。

母アイコン
実家の母

お母さんねえ、旅先でローカル線にのんびり乗るの好きなんだ♡

と言う母のリクエストに応えるべく。

預けてた荷物をホテルにピックアップ→周遊無料シャトルバスを乗り継ぎ→御殿場駅までの無料シャトルバスにもスムーズに乗り継ぎ。

運良くJR御殿場線のローカル線の電車にもすんなり乗れて、、(本数少ないのでラッキーでした🤞)

沼津駅前の「魚がし鮨」でお寿司ランチ

これも実はアウトレット内にもあるお店なのですが三島駅内店と沼津店を食べ比べたことのある夫情報によると、

両方食べたら、沼津店の方がやっぱり美味しかったよ!

ということで、沼津店に行ってみたのですが、これまた存分にお寿司を堪能しました!!母もマグロと貝尽くしに大満足!

ネタが厚みがあって美味しい!
私のはイカとタコが特に美味でした♡
江戸前鮨 沼津店沼津 魚がし鮨|「沼津魚がし鮨」グループ
沼津魚がし鮨(沼津店)

www.uogashizushi.co.jp

そんなこんなで最後の最後までたっぷり食べ尽くして、沼津から三島へ、三島から新幹線ひかりで名古屋に向かいました。

おまけ: 確定申告でへとへとにて帰宅

実家では、確定申告をはじめ、便利屋さんのごとくあれやこれやを直して。(テーブルの壊れた足おきとか、壊れたリモコンとか、PCの不具合とか・・・)

いやーーーー疲れました!!😱😭🫠

それなのに、自分の確定申告は全く未着手というのがまたメンタルを削られます…涙

ってまだ、どちらも終わってないのですけどね。。(地獄)

まとめ

まあとにかくこの1週間の感想としては「疲れた」の一言になってしまったのですが。。。

でも、母が喜んでくれたのはもちろんのこと、想像以上に楽しい旅になって大満足でした!!

御殿場、最高〜!!✨✨✨




\ この記事いかがでしたか? /

ワンクリック感想とても励みになります!

  • この記事を書いた人

parfum(ぐだぐだ暮らし)

【主婦ゆるめフリーランス歴3年】旅と食とゆるいお絵描き属性。いつかコミックエッセイ描きたい&夫婦でスペイン住みたい。ときどき思い出したようにミニマリストに憧れるズボラリスト。そろそろ肝臓腎臓が心配な42才。”いつも楽しそう”を心のモットーに。[本業✏…Webディレクター|映像制作|イラスト|漫画|企画|データ分析 etc.]

-国内の旅